特捜崩壊への序曲がはじまりました

ただいま、あたくし、以前から決まっていた仕事のために、国外の、しかもネットが常時接続できないところにいるのでありますが、もちろん、そこにも届きました。

想定内とはいえ、田代以下、全員が不起訴とのニュースです。

念のために申し上げておきますと、最初にご連絡をくださったのは、最高検察庁です。一般に報道される前に電話をいただき、伝言を残してくださいました。その伝言の第一報をネット回線を通じて、あたくしは聞くことができたのです。

いきなり記者にだけ発表しない、という点で、一定の誠意は理解いたしますが、しかしその処分の内容は、あらかじめ想定内とはいえ、検察に自浄努力がないことが露呈した、たいへん残念なものとしか申し上げようがありません。

これほどあからさまな証拠がありながらも、検察官の行った犯罪は、それが組織的な犯罪であれば、けっして断罪されることはないという点で、この日は、日本の検察の腐敗には自浄の可能性がないということが明らかになったわけであり、歴史に大きな汚点を残すことになった日であると考えます。

しかしながら、検察が根底まで腐敗していることが明らかになった以上、日本の法治を正常化し、民主主義を護るために、私たちは市民として粛々とやるべきことをやっていくしかないでしょう。

日本という国の司法と行政のシステムが完全に腐り落ちるのか、それとも、まだ食い止めることができるのか。
それは最後の戦いになるでしょう。

ということで、これから、次のステージが始まります。

あたくしは日本にいませんが、当会の優秀でイケメンの弁護士チームの皆様と、やり手の幹部スタッフが、すでに動き始めてくださっております。
みなさま、どうぞ第二幕をお楽しみに。

そして、どうぞ応援してください。できれば、ただ応援するだけではなく、これをお読みのあなたも、できることをやってみてください。

日本のために。
この国で、私たちが、安心して暮らしていけるように。

自由も民主主義も、待っていたら上から誰かが助けてくれるものではありません。
私たち自身が、立ち上がって、戦い取らねばならないのだとしたら、それは、間違いなく、いまだと思います。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

これでは裁判員裁判で任命された一般人は検察の説明を疑いを持って聞く必要があるにゃ。
検察に不利な証拠は出さないし、裁判員に任命されたら文句を言おうぜ。

No title

検察審査会に掛けても審査会への説明は検察が行う。
起訴不可の理由を丁寧に説明(でっち上げ)しても公開されない矛盾あり。

No title

八木さん 佐久間 仙谷由人 江田五月 竹崎 の罪は大きい。
我々の小沢一郎を抹殺した罪はしかと贖ってもらいたい。
こいつらを許すことは出来ない。 第2段を期待しています。
証拠と推認では、やはり証拠の方が思いでしょうがやはり暴露しかないのが
現実ですかね?
偽計業務妨害罪 適格審査会 こいつらは、いきり立って小沢潰しに走ったもの達です。市中引き回しの刑に処したいぐらいです。

No title

検察は以後このような事がないようにすると言うが、小沢氏の政治家としての、失った事への責任はどうするのですかね。せめて控訴棄却を目指して欲しいです、

No title

八木さんが言われる様に我々は行動で自らの主張を表現しなければ何一つ動きません。色々なサイトを見ていますと一般の老弱男女を問わず表に出てデモ等に参加し始めた様に見受けられます。今日も日本の友人に電話で日本の政治、検察、官僚問題を話しましたが、日本でデモに参加するのは以前は変な目で見られ風潮は有った様だが福島原発事故を契機として外に出て己の考えを伝えるのにこだわりが少なく成って来ているとその友人が述べていました。私達セニアーは今まで己の生活を主として日本の民主主義を他人任せとした故に現在の問題が有るともいえます。孫達の為に立ち上がる義務が有ると思う。又若者はこれからも長く付合う日本を自分の手で築く達成感を共有して欲しい。日本の歴史を替えるまたとない動きに参加出来る己の役割をかんがえよう。

No title

検察の虚偽記載検事の不起訴の報道を拝見しました。検察の組織犯罪をあくまでも組織防衛上トカゲのシッポ切で、極めて甘い内部処置で済まそうと言う、国民を愚弄した対応に怒り狂っている国民は非常に多いと思料しています。
下名のようなぼけ老人でもネットに流出した田代検事、木村検事、斉藤検事の調査報告書を読んで、あからさまな小澤抹殺の調書ねつ造であることが理解できます。
こんなに嘘八百の報告書を、検察審査会に提示したのならば、検察審査会の審査員はなぜ
告発しないのか、国民の代表とは言えないのではないか。
市民T氏の調査によれば、検察審査会は架空の会議であり、審査員も架空ではないかとの疑惑を発表しています。
これだけネットで指摘されて、疑惑を報じられているのに、地上波では全く取り上げません。
なぜ反論できないのか、逆に市民の追求が真実であるから反論できないと信用せざるを得ません。検察の腐敗、裁判所の腐敗を法廷の場、小澤裁判が控訴されており、この場で司法の犯罪を徹底的に暴くように共同戦線を張ってはいかがですか。
日本の腐敗しているが権力機構は一筋縄ではいきません。最高検の不起訴のいけシャーシャーとした理由をみても、日本の最高の頭脳と標ぼうされている、司法官僚の理論武装とは思えない
稚拙な論理構成で、不起訴としています。
下名のようなぼけ老人でもおかしいと思えるほど、検察の構造が壊れているのでしょうね。
組織の中に、少しはまともな人間がおれば、告発して内部改革に勇気を出してほしい。
下名のような田舎のぼけ老人ですが、戦いの場に出かける気概です。

No title

個人で出来ること・・・ 個人サイトで、スポットライトを当てることだと思います。もう、私のサイトでは、この記事を重要なMSGとして、私の持っている全部のブログへ公開しました。沢山のサイトでも、紹介するべきだと考えます。大手マスメディアの記事よりも、信頼が置けます。

循環器の病?【ハーレム化】はどうすれば防げるのでしょう?

どのような世界システムの下での、どのような社会到来のために戦われていますか?

思想の違いの行き着くところ、【暴力を制する事でしか実現しない】とは思いますが。。

美しい楽園共産主義の為。。自由主義の為。。民主主義の為全て虚構だったような。

戦い終わった後にも必ず構築されるピラミッド。。のど元過ぎればハーレムが出来て。

人類の歴史は庶民達の【血で染まった犠牲】の歴史でもありましたが、いつのまにか
気が付くと、また【ハーレム】が出来てしまってて。。

ピラミッドを造っては壊し造っては壊しの、建造と破壊の歴史!

循環器の病?【ハーレム化】はどうすれば防げるのでしょうか?

ハーレム化を防ぐ術が在れば建造と破壊を繰り返さなくてよいのではないでしょうか?

医者いらずの社会。。循環器の名医ブラックジャック様も苦労しないですむことでしょう。




管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

全てを見通す目。。

全てを見通す権力の目。。インターネット、チップ、監視カメラ、電子マネーetc?

理想と現実、机上の空論と現実。。人が人として。。幸せになれるでしょうか♪

  白川の 清きに 魚も住みかねて もとの濁りの 田沼恋しき

。。にならねば良いですがと心配です。

No title

まさに、八木さんのおっしゃるとおりです。だが、長い間すわって眺めていたので、脚力がいくぶん衰えています。スクッと立ち上がるショック療法をいま真剣に考えています。
事の顛末をみていますと、このままでは、一般庶民でさえ、明日は我が身という現実が一寸先にあるような気がして不安でいっぱいす。検察は戦前の特高に戻ってしまうのか。あるいは戦前の特高であることを隠していたのか。どうも雰囲気からすると直接暴力は振るわなくとも、中身は戦前の特高そのものという感じをうけます。しかし、小沢さん。よくも耐え抜きましたね。
いろいろと風評はありますが、もうそれだけでも尊敬するにあたいします。政治家のみなさんバッシングに熱が入っていますけど、検察庁をそのままにして置くと、明日は我が身にはねかえってくるってこと知らないのかね。アホーだね。凶々

No title

このような不公正な検察、およびまずごみに鉄槌をくだす方法はないんでしょうか?

法の下の不平等がはなはだしいです

ギリシャローマの聖書読めないし理解出来ないので。。

凄い!天満宮の黒毛和牛の背中の上で、悠々バレー舞ってる猛女はどなたさまなのでしょう?

>泉くらいち:そんなに恥ずかしいですか? あたくしは胸を張っていますけど

そうそう!吹き荒れる砂嵐が治まり地球治安が良くなりましたら胸を張ってお出まし下さい♪

弥生界系東洋の日本国には、満月餅や日本まさりの稲穂が実る弥生文化の神様がいいですね!

No title

これほど明らかな犯罪を不起訴にするとは?
次は最高検のお偉方を、「犯人隠避」で告発でしょうか。

No title

始めまして。八木さんのご活躍拝見してます。

今回の田代元検事の不起訴には腹がたちます。このまま検察審査会に持ち込むのですか?検察審査会もインチキなので、また田代を不起訴にする可能性十分です。検察審査会に持ち込むのは、検察審査会の制度を変えてからのほうがいいと思います。

No title

検察における内部処分が報道されましたが、検察に自浄作用がないことが明らかになりました。また検察内部の組織としてこの事態を危機感を持って対応しようとする侍もいないことが明白になり、検察は巨悪の巣窟であったと言う事実を覆い隠すことは、国民の怒りを買うと言う怖さを自覚してほしい。小澤裁判と原発事故の対応、再稼働の対応、消費税アップの三党合意
マスコミの小澤反対への報道と一連の報道はリンクしており、共通していることは既得権益の
シロアリ軍団、司法組織、既得権益霞が関の官僚、財界の既得権益、記者クラブメデイアの大手マスコミの利権集団が一体となって、権力を維持するための総動員の様相が見えます。
テレビの政治評論家、コメンテータ、キャスターも同じ論調で、真実を覆い隠す、権力機構の
行動様式に恐怖感を覚えます。まさに戦前の統制暗黒社会の二の舞が始まっています。
官邸まえの大飯原発再稼働反対の国民の意思がデモとして繰り返されていますが、毎週参加国民、一般市民の数が増加したいます。普通の国民が今の政府、官僚の統治機構の持つ
隠蔽、談合、既得権益の意思で有耶無耶にし、なし崩しにすすめるまさに民主主義の根幹をゆるがす、官僚主導、官僚独裁手法に一般市民の怒りが爆発し始めています。
検察官は犯罪を犯しても不起訴、小澤さんは証拠ねつ造されて裁判で無罪になっても控訴され人権を蹂躙されておる実態を一般市民は真実を垣間見たことが怒りの発散です。今度の選挙は真の民主主義の実現にむけて国民は行動すると確信しています・
プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
5月11日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析