fc2ブログ

いよいよ本日です

 いよいよ、緊急シンポジウムの当日です。

 前回の「わけあって2週間ですべてを準備」というのも横紙破りでしたが、今回は3週間強とはいえ、先週土曜まであたくしはメキシコでレコーディング。しかも金曜はテレビのお仕事で半日拘束。

 それらのスタジオ作業をしながらメールやスカイプ通話やTwitter DMやViber携帯通話で、日本の方たちと綿密に連絡を取り合って詳細を詰めるという、まさにインターネットがあるからこそ可能なコーディネートをやらせていただきました。

 そして、土曜の夜半にスタジオを出て、日曜朝5時に空港に駆けつけ、月曜夕刻日本に着いたら、メールがどっさり溜まっておりまして、そのまま火曜と水曜に主要パネリストの方と打合せです。時差ボケしている暇もございません。

 というような無茶をせねばならんほど、今回は濃ゆいシンポジウムなのです。
 いや、前回だって濃ゆかったんですけどね。

 どんなコーディネートかって?
 そりゃあもう「大統領宮殿からスラムまで、なぜか出没」を売りにするあたくしの渾身の仕事です。
 いえ、本職は歌手なんですけど、歌手ほどどこにでも出入りできて、どなたとでもお知り合いになれる職業ってないんですのよ。

 で、あとは、みなさまを会場でお待ち申し上げております、ということなのですが、どうしても会場にお越しになれない方には、もちろん、ネット中継もご用意させていただいております。

 Ustream中継は、岩上チャンネルch2にて、http://ustre.am/pPQY (登録不要)
 ニコニコ生放送は http://live.nicovideo.jp/watch/lv54062709 (登録要)

 前回の市川寛さんは、とある関係者の方に「いったいどうやって....」と呟かせたサプライズゲストでしたが、今回も、ちょっとやそっとでもはや驚かない強者の関係者の方をして、またもや同じ台詞を呟いていただいております。
 開演と同時に、おそらくあなたも、そう思われることでしょう。

 しかしその理由は前回と同じです....日本の司法の根幹にかかわる事態を座視しておけない、という思い。
 これだけのパネリストの方々が、手弁当でお集まりいただいている、それが本当の理由です。

 そうなのです。その想いと驚愕を、ぜひ、ご体験ください。

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Antes de ti”試聴やご購入はこちらから

★既刊情報
3.11を心に刻んで (岩波ブックレット)
人は、どのような局面において言葉をつむぐか。30人の執筆者が震災を語ったエッセイ集。澤地久枝、斎藤 環、池澤夏樹、渡辺えり、やなせたかしらと並んで八木も寄稿。
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊で特捜検察の現実がわかります。
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録

★ライブ情報

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
09 | 2021/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析