スポンサーサイト


Youtubeの注目映像! 特捜暴走

しばらくまえ、Youtubeで、映画の偽の予告編作りというのが流行っていたが、最近、「本来のストーリーとは、まったく無関係な字幕を映像に付けたり、アテレコする二次加工映像の投稿」が流行っているんだそうだ。

で、その中から、秀逸なのを二つご紹介。もう最高です。

特捜暴走


フランスTVも注目する日本の特捜問題(映像と字幕は関係ありません)


繰り返します。内容と無関係な字幕ですからね。よくできてはいますが。ぎゃはは。
それにしても、作った人、タダモノではないよな。

テーマ : おすすめ情報
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この間のライブ、初めてお聞きしました。同行・知人の女性も「歌も声量あり、話も凄いね」と言ってました。楽しかったです。

今日、ご照会の「合わせ絵」と言うんだそうですが、僕も”騙され”ました。
上段の『特捜暴走…』の方は、最初から”加工”は分かりましたが、『フランスTV・・・』の方は、仏TVという贔屓目とザッと字幕的文章に目を通した時の内容の凄さに仏語を検証することなく、絶賛してしまいました。僕が支持してるブログさんも最初(映像と字幕は・・・)の文字を確認することなく、後で僕と同じく”訂正”したほど、良くできた?!映像です。
それで、『フランスTV・・・』の方は論点の中身も秀逸で、文章は長いため、改めて<字幕起こし>して読んでもらいたいため、下記『TC掲示板』に載せておきましたので、お読みください。
そして、この論文者の主張するように、”この国の「民主主義」という偽り”、司法に携わる弁護士や検事、法律家達の「人権派」を名乗れる厚かましさ(郷原氏のような立派な人が居るのも事実ですが)、そして冤罪(小沢、鈴木氏も含め、あまたの!)に加担する新聞・マスコミ達・・・何と、フランスの知識人達の「偏見なき」に努める知性と違うことか!!(極左派:ブザンスノ氏を右派紙『フィガロ』でさえ!ちゃんと発言させてるのですよ。)

※下記URLで、改めて<字幕起こし:4分轄>を、宜しければお読み下さい。
http://www2.realint.com/cgi-bin/tarticles.cgi?Tcalling0904+3197

追記。
八木さんが語ってくれた、昨年末だったかの日比谷公園での”ホームレス支援・炊き出し”参加での感想、、、普通の日本人では語れない、この国の人々(右・左関係なく)の”魂の貧しさ”を率直に言ってくれて、僕は全く同感!ですが、とても勇気ある発言です。そして僕もまた、敢えてこの国の”左巻き精神”に挑発したくなるのです。
我が親愛なるA・ジッドは、右からも左からも”口撃”されながらも発言し続け、アンガージュの文学者だったのです。そして”後継”のサルトルをして、「1930年代のフランスは、ジッドを抜きにしては語れない!」と言わしめたのです。

No title

八木さん
「健全な法治国家のために声を上げる市民の会」の旗揚げ、ustreamで見ました。
すごいです。お顔もお名前も出して・・・。

YouTubeの秀作

PANDORAさん はじめまして

ブラジルポップス(MPB)の超初心者です。

先ほど岩上さんのUstreamで告発会見を拝見したばかりです。市民の会のサイトからこちらを知りました。
ご紹介の動画2本は良く出来て出来ていますね。最新版の「ソクラテスの弁明」も見てしまいました。
でも予告編の活用という点では以下が最も秀逸です。
http://www.youtube.com/watch?v=vnd5dJLTvgM
台詞ともリンクされているのがスゴイです。
プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
9月7日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
