スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ライブいろいろ



ラジオ&新聞効果もあってか、ライブ大盛況でした。
関係者のみなさん、どうもありがとう。

http://www.jornada.unam.mx/2009/03/13/index.php?section=espectaculos&article=a09n1esp

今回の伴奏をしてくれたのは、前から何度も組んでいるピアニストのペペ・モラン。メキシコではちょっと名前の知れたジャズピアニストなんですが、トローバも大好きな人。
ちなみに、彼のお父さんの故チロ・モランも、ファニア・オールスターズやポール・モーリア楽団にも在籍していた有名トランペッター。

しかし、彼が妙に快く、今回の仕事を受けてくれたのには、どうやら別の理由があったことが当日になって判明。
ライブ前に「軽く腹にモノを入れたいから」とか言って、一直線に会館の日本料理レストランに。

そう、彼は(私もずっと知らなかったが)日本食オタクだったのだった。
日本食が好きとのたまうメキシコ人は最近少なくないが、テッカマキとウナギマキとカッパマキをワサビ多め、と注文した渋い奴は始めて見たぞ。
(註:メキシコ人は、チレは大丈夫なくせに、ワサビが苦手なので、通常、メキシコでの「スシ」はワサビ抜きのことが多い)

で、ライブのあと、スタッフの方々と(同じく会館内の日本料理屋で)夕食会があったのだが、ライブが終わってリラックスしてるとなると(しかも、招待となると)、そりゃもう食うわ食うわ。
彼一人のせいで明らかに勘定がかなり上がっていたと思う。すいません>スタッフの方
しかし、ああも炬燵の中の猫みたいな幸せそうな顔をされると、もう誰も何も言えないのだった。

ついでに、この席を利用して、日墨協会の会長に、自分のジャズカルテットのライブを売り込むペペ君。もはや彼の頭には、「日本食食い放題もう一度」しかないようであった。

....なんて書いてたら、本日投票日のエルサルバドル大統領選、FMLN(ファラブンド・マルティ民族解放戦線)のマウリシオ・フネスが勝利宣言。
http://www.mauriciofunestv.com/

波がここまで来たか......。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
9月7日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。