ガンダム.....

ガンダム1
ところで、今日、打ち合わせがあって、お台場まで行くことになる。
ついでに....見にいってしまいましたよ、ガンダム。

いやあ、思っていたより本格的なのです。

で、海外でもこのネタで盛り上がっているみたい。

http://labaq.com/archives/51209394.html

ガンダムに元気づけられて(?)、暑いに今日のおかずは、むき海老と鶏挽肉と香菜の湯葉包み揚げ。ガンダム2
湯葉がぱりっと、中はジューシー。香菜入れたので、タレはスイートチリソースとナンプラーを和えて、胡麻油たらしたもの。
とっても、おいしかったです。

テーマ : いいもの見つけた!
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

ガンダムと言えば

「もうこれでゴジラが来ても大丈夫だね」なんていう書き込みも外国人の方の中にはありましたね。ところで、今ジオンのスペルはZeonとしているのですが、自然にローマ字にすればZion…。どこの国をモデルにしたかはすぐわかりますね(今聞いたら、製作者の人たちは素直に「そうだ」とは認めてくれないでしょうが)。軍装などはWW2時のドイツ軍を意識していそうに見えたり、敗戦後の戦犯追及を避けるために逃げ惑うところはオデッサみたい。
ところでガンダムの世界の中では、サイドストーリーみたいなのがいっぱいあって、その中には中立国(勢力)の立場を敢えて選んだり、がっついて戦争をするのではなく、そこに武器や資金を供給することで世界を支配しようとしたり、同一国家内でも立場の違いで暗闘をしたりというのがありますが、我が漫画好き首相は、そこのレベルまでも行かない行動パターンのようですね。
プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
9月7日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析