ホンジュラスのクーデター・7

クーデター側、滑走路にトラックなどを並べて、大統領機着陸阻止。

パイロットの判断により、大統領機着陸を断念、エルサルバドルに向かったことが、テレスールの報道でわかった。

クーデター支持をやめ、民衆派に転じた独立系ラジオ局Radio Globoの報道によると、空港付近にはセラヤ支持派50万人が集結。
このデモ隊に、軍が発砲。死者数名、怪我人多数が出た模様。

Share photos on twitter with Twitpic

滑走路にトラック並べて着陸阻止って.....子供の喧嘩じゃないんだから....って感じです。>クーデター派

すでに、米州機構も脱退し、こんなんで国がやっていけるわけないんですが、なに考えているんでしょうか。たぶん、このまま維持になって粘っていたら、なにかが起こると思っているのでしょう。
逆に、ここまで極右ファシスト丸出しだと、世界中のネオナチが味方をしてくれるという期待感で保っているのでしょうか。

事実、つぃったーなんかでも、クーデター支持コメントつけている人の特徴は、綴りや文法が間違いだらけとか、卑猥語を多用しているようなのがほとんどで、まっとうな人なら引いてしまうような感じの方が多いです。

もともと同じ極右系であった、前大統領らが、反クーデター側にまわるのもわかる気がします。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
9月7日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析