スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おしりを出した子一等賞

豚インフルエンザ関連の情報、ロイター(英語版)が結構こまめに流していますが、ここのところ、これぐらいテレビからスペイン語が流れたことってなかったのではないでしょうか。
メキシコがこれぐらい注目を集めたのも、去年のWBCでメキシコが米国に勝ったときぐらいだろうね。
それにしても、いい加減に「豚インフルエンザ」という呼び方なんとかなりませんか。

で、昨日は、ひさびさにメキシコ料理です。それも豚料理。
こないだ大使館のシェフに教えてもらったレシピで、豚肉に小さな切り込みを入れて、人参やアーモンドやにんにくを埋め込み、フライパンで焼き目をつけてから、チレ・グァヒーロ(辛くないチリ)入りのトマトソースをかけてオーブンで焼き上げたもの。
チレ・グァヒーロは日本では手に入らないので、赤ピーマンいれてもいいでしょうね。トマトだけではなく、深みのある味になります。

それにしても、今回の件で、草なぎ君はかえって人気が上がったんじゃないか、と思ったのは私だけではなかったようです。

 で、いまになって振り返ってみるに、脱ぐタイプの酔っ払いは、総じて、強いプレッシャーの下にいる人々だったのである。
(中略)
 だって、この先、地デジチューナーの値段や補助金がどういうふうに展開するのであれ、少なくともB-CASカードだけは、どう見てもインチキだからだ。あんなインチキなブツの代理人になって、全国民を教導するなんて、考えただけでもぞっとする。だって、B-CASって、独占利権だし、おためごかしだし、非オープンだし、秘密主義だし……ん? ってことは、クサナギ君の真意は、すべてをオープンにせよという、B-CAS利権に対する挑戦状だったのだろうか?

小田嶋 隆のア・ピース・オブ警句 完全変態まで、しばらくさなぎで休みなさい
http://business.nikkeibp.co.jp/article/life/20090424/193010/

草なぎくんの復帰に関しては、katolerさんが

「それは、ズバリ草なぎ剛のヌード写真集の出版である。場所は、当然、今回の事件があった檜町公園だ。アラーキー氏あたりが写真をとれば芸術性も話題性も十分だろう。」

カトラー:katolerのマーケティング言論: 裸になって何が悪い! ~公園で裸になる自由とホームレスする権利~
http://katoler.cocolog-nifty.com/marketing/2009/04/post-b551.html

と書いておられますが、私としては、まず、「まんが日本昔ばなし」をふたたびゴールデン枠で放送し、エンディングテーマ「にんげんっていいな」をSMAPに歌っていただきたい、と思うところであります。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
5月11日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。