スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

んで、チェコはチェコでそれなりに大変

ま、せっかくプラハに来ていますので、チェコの話。
しかし、酷暑の日本の中で、「ああ、もちょっとすれば涼しいプラハだ」と思っていたのは甘かった。
本日、プラハ、記録的猛暑で、摂氏36度(爆)。
しかも、Yahoo! Wetherで見る限りでは、日本は涼しいようですな。

まあ、ただ暑いだけならともかく、この国はそもそも、「暑さ」を想定していないようで、ホテルも、暖房は浴室や廊下にまで専用のがあるのに、エアコンとか冷蔵庫はなし。窓も全開にできない仕様。

街にも空調の効いた(というか、エアコンのある)店というのも少ない。だもので、いかにもリゾートっていうような格好の観光客はともかく、チェコ人はゾンビのようになってました。
バスもエアコンないみたいで、乗ってる人、見るからに苦痛に耐えている顔してました。

続きを読む
http://www.nobuyoyagi.jp/JAPANESE/mono.htm#julio_21

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
5月11日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。