少しおカルトな話題

白装束集団パナウェーブの指導者「千乃裕子」氏が福井市で死亡したとのこと。

じつはわたし、もちろん、この教団ではないですが、むかし、ある宗教教団にスカウトされたことがあります。
信者になりませんか、ではなくて、いきなり「幹部になってください」
そのココロは、「それらしい巫女さん急募」です。
わたしは「素質がある」ので、ちょっと修行するだけで霊と会話ができるようになるとのことでした。

しかし、誰が修行してまで、霊と会話したいと思うでしょうか。夜中にトイレに行けなくなるではありませんか。
もちろん、丁重にお断りしましたが。

ある政治団体にもスカウトされたことがあります。これもいきなり幹部候補生として、でしたね。

自爆ついでに言うと、「占い師やりませんか、絶対儲かりますよ」と熱心に誘われたこともあります。
たぶん、昔はなんかそういう謎めいた雰囲気があったのでしょう。いまはただの平凡なオバサンだが、そういえば、当時は髪もストレートで長かったし、武道をやっていたので背筋もぴしっと伸びていましたので、たしかにインスタントで巫女装束とか似合ったかも。

で、冗談じゃないよ、とそのときは思ったのだけど、いまにして思うと、その誘いに乗っていれば、いまごろ大金持ちであったかもしれない。そして、「政財界に影の影響力を持つ女」とかになっていたかもしれん。

なんし占いですからね。
「教育基本法改正.....それは画数が悪い。大凶です。あなたのお孫さんが早死にします」とかいうレベルで潰せたかもしれんと思うと、ちょっと悔しいかも。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
9月7日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析