スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座のもうひとつの顔



さて、銀座というところは、なにもブランドショップが並んでいるというだけの場所ではない。
ここは、たぶん日本で一番画廊の多い町だ。一説には300ぐらいはあるという。

通行人の多い1階に面しているところは最近減っているけれど、地下1階、あるいはビルの3階や4階といったあたりに、随分たくさんの画廊がある。
もちろん、こういった画廊は入場無料だし、作家さんご本人が詰めておられることも多いので、すごく気に入った作品を作った方とお話ができちゃったりする、こともある。

で、昨日銀座で見た作品展。

●島田紘一呂(しまだこういちろう)彫刻展
 ~2/8まで、ギャラリー・olive eye
 http://www.ichimainoe.co.jp/oliveeye/

すべて木彫なのですが、もうリラックスした猫たちオンパレードです。もう和む和む。
これ、猫好きの人は絶対お勧め。

●平原辰夫 作品展
 ~2/3まで、中和ギャラリー
 http://homepage3.nifty.com/hirahara/news.htm

この写真だとなんだかよくわからないかもしれませんが、紙とアクリル絵の具での独特の質感に、平原氏の独特の色彩感覚が素敵な世界を見せてくれます。

●杉山勇人 書展
 ~2/5まで、ギャラリーボヤージュ

オリーブアイの斜向かいのビル。
書といっても、かなりブッ飛んでいて、キレています。好き嫌いはあると思いますが、私は好きだな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

PANDORA

Author:PANDORA
ラテンアメリカと日本を拠点に活動する音楽家・作家 八木啓代のBlog
公式サイト http://nobuyoyagi.com

★CD情報
新作CD”Lagrimas”試聴やご購入はこちらから

★新刊情報
刑事司法への問い (シリーズ 刑事司法を考える 第0巻) (岩波書店)
日本の刑事司法の何が問題か、どのような改革が求められているか。刑事法研究者、実務法曹の他、八木も執筆しております。
禁じられた歌ービクトル・ハラはなぜ死んだか(Kindle版)
長らく絶版状態だった書籍をリクエストにより電子書籍で再版いたしました。八木啓代の原点です。
検察崩壊 失われた正義(毎日新聞社)
5刷。この一冊が検察にトドメを刺すことになるかもしれません
リアルタイムメディアが動かす社会(東京書籍)
超濃ゆいメンバーによる講義録!
ラテンに学ぶ幸せな生き方(講談社)
なぜラテン人は自殺しないの?に応えて3刷!好評発売中!
キューバ音楽(青土社)
ラテン音楽ファン必読!キューバ音楽のすべてが理論も歴史もわかります。浜田滋郎氏激賞
貧乏だけど贅沢(文春文庫)
沢木耕太郎氏との対談収録
ハシズム!(第三書館)
共著で橋下大阪市長を解剖します。

★ライブ情報
5月11日(木) 六本木・Nochero
Vo. 八木啓代 G. 福島久雄

ライブ&講演詳細はこちら



nobuyoyagiをフォローしましょう

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
検索フォーム
最新コメント
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
月別アーカイブ
最新トラックバック
  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。